ダイエット情報局~やせてきれいに・健康に~

産後ダイエット・ダイエット食品・アイテムなど、やせてきれいになれる情報を発信中。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエット情報局~やせてきれいに・健康に~のTOPへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット器具~ダイエット法3

ダイエットの方法3

主に脂肪を器具によって燃焼させることにより部分的に減量することを目的とする。
減量のために用いられる方法にはさまざまあるが、最善策は現在のところ決定的とはいえない。
利用される方法は熱(サウナスーツ)、高周波、低周波、磁力など。
ガードルも見た目をスマートに見せる意味で広義にこの範疇に含むことが出来る。

マッサージで「脂肪のもみ出し」を行うことにより脂肪の流動性を高める、あるいは脂肪細胞を破壊し血中に溶出させ脂肪量を減少させる、と謳う方式もある。器具というには微妙だが、物理的な外力による脂肪の減少効果を狙ったものとしてここに含めた。結局のところ、血中に脂肪が溶出しても、再び体脂肪として蓄積されてしまうだろうことは予測できる(再蓄積は別の部分だから、部分やせには良い、と謳われることもあるが、効果のほどは不明である)。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト
ダイエット情報局~やせてきれいに・健康に~のTOPへ
  1. 2006/11/04(土) 01:22:15|
  2. [ダイエット情報]ダイエット知識
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dietjohoblog.blog84.fc2.com/tb.php/38-0df57c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。